散歩中に見つけたもの vol.56


最近、暖かくなったせいか散歩の時間がよりいっそう楽しくなりました。


暖かい春の日差しの木洩れ日が好きで、

見かけると立ち止まって、ぼお~っと眺め入ってしまいます。



b0358228_18160475.jpeg



可愛いなと思う花の種類も増えてきて、


b0358228_18170341.jpeg



今年こそは真剣に花の名前を調べてみようと思うようになりました。



b0358228_18164097.jpeg




新緑の時期が近づいてきて、

緑っていいなと実感するようにもなり、



b0358228_18181105.jpeg




衝動的に緑色のバッグを編み始めました。

バラのランプで手元を照らしながら編むこのバッグの模様は、バラの花の模様です。

糸が足りなくなったので明日にでも買いに行かないと。



b0358228_18384938.jpeg





そして散歩の途中で見かけたアイリスの花たちを見ていたら、



b0358228_18172778.jpeg




b0358228_18175018.jpeg



以前作ったもののずっと使っていなかったアイリス模様のトートバッグのことを思い出したので、

次の散歩に時にでも使うつもりです。



b0358228_18402679.jpeg





フジコ・ヘミング 《亡き王女のためのパヴァーヌ》





[PR]
トラックバックURL : https://papermoon6.exblog.jp/tb/28226183
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tamutamu0401 at 2018-04-02 20:55
paper moonさん!こんばんは^^

散歩には良い季節ではありますが汗ばむほどの厚さですよ!
木漏れ日はほっこりしますよ^^
花は花で見かけると気になりますね。
新緑の季節になると淡い緑色が綺麗ですよね。
それにぴったりの色のバックですね~これに薔薇の模様が入るんですか!
楽しみですね^^
バックもかなりお好きのようですね^^

先日の黒い鳥はクロウタドリではないかと思われます。
                               たむたむ
Commented by papermoon23 at 2018-04-02 21:29
> たむたむさん、こんばんは!

なんだか急に暖かくなりましたよね、確かに歩いていると汗ばんできます。
昔から木洩れ日が好きで見かけると立ち止まって眺めてしまいます。
見ているとなんだか落ち着くんですよね。
最近は可愛いと思う花が増えて名前を知りたくなりました。
今年は花の名前付きでブログに写真もアップしたいのですが、どうなることやら(なんせ、花の名前に疎いので)
これからは大好きな新緑の季節に入るのでちょっとワクワクしています。
緑色のベースのバッグ、はりきって編み始めたのはいいのですが、糸が足りなくなりました。
明日買いに行く予定です。
そうです、バラの模様が入ります。
今週中に編み上げる予定なのでまたブログで途中経過を報告しますね。

鳥さんの名前をありがとうございます♪
先日の記事に追記を入れておきますね。
Commented by perico3017terew at 2018-04-06 20:53

こんばんは!

今日のお写真も素敵ですね~
一枚めの花が特に気になったのですが、これなんて名前なんでしょう。
野の花は難しいですね。

この季節になると緑色が気になるの分かります。
私も今時期のピアスはグリーンクォーツやペリドット、エメラルド(ただし小粒)などを選んでつけてしまいます。
元気が出る気がするんですよね。

アイリスは…あやめやかきつばたとの違いがよく分からず…

何かねえ…いつかどこかで納得した記憶があるんですけど
肝心の内容を忘れたような…?
脳みそツルツルって感じな自分が怖い((゚Д゚ll))

クロウタドリ、忘れないようにしたいです…
Commented by florene at 2018-04-09 16:17
こんにちは🎵緑色のバッグ、これからの新緑の季節にピッタリですね😉👍✨どんな風に仕上がりのでしょう✨とても楽しみです❕❕アイリス咲きだしましたね🎵アイリス柄のトートもすごくいいです(o>ω<o)⤴ショルダーのところにも葉っぱの柄があって蔓のように伸びてるみたいでとってもお洒落💖papermoonさんは本当にセンスがいいなぁ゚+.゚(*´∀`)b゚+.゚
Commented by papermoon23 at 2018-04-10 20:55
> pericoさん、こんばんは!

コメ返が遅れてしまいごめんなさい。
最近ブログが更新できていませんが、元気にしてますのでご心配なさらないように(汗)

1枚目の花の名前は・・・わかりません(笑)
花の名前に疎いので野の花となると、お手上げ状態です。
今年は花の名前を積極的に調べようと思っているのですが・・・

最近、緑色が目に眩しいです。
緑ってこんなにキレイだったと改めて気づきました。
緑の石のピアスをお持ちなのですね~!
ペリドットやエメラルドは知ってますが、グリーンクォーツの名前は初めて知りました。
検索してみたらすごく素敵な石でした。
パワーストーンですし元気が出そうですね♪

私も花に疎いのでアイリスとあやめとかきつばたの違いがわからないんですよね~!
それから、菖蒲も・・・
花の名前に詳しい人ってすごいと思う今日このごろ。

Commented by papermoon23 at 2018-04-10 21:01
> floreneさん、こんばんは!

コメ返が遅れてしまいごめんなさい。
最近娘関係の用事でまたバタバタしていてブログ更新できてません(汗)

アイリスの季節になりましたね。
以前作ったアイリス柄のトートのこと、褒めていただきサンクスです。
アイリスの季節のみ使うのって、ちょっとオサレと思いませんか?(笑)

緑の糸のバッグは完成したので近いうちにブログにアップできたらなと思っています。
色違いで紺色のとオレンジ色のも編み始めました。
編み物バッグが増えてきて、編み物バッグ長者になりそうです(笑)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by papermoon23 | 2018-04-02 19:20 | 散歩をしていて見た風景 | Trackback | Comments(6)

大好きな散歩と雑貨とハンドメイドについて書いています。


by paper moon