b0358228_17294890.jpg


好きで集めてきたミニチュア小物をプリンタートレイの中に飾りながら収納しています。


b0358228_21034432.jpg



こんな風に(笑)


b0358228_19182995.jpg


今回登場するミニチュア小物はこれ。

高さ2センチくらいの陶器で出来た小さな小さなキャンドルスタンド。

見た瞬間、「これだっ!!」と思いゲットしました。


b0358228_17071645.jpg


なぜ、「これだっ!!」と思ったのか?というと、


実は以前、近所の陶工房で一目惚れして買った陶器のキャンドルスタンドがあって、


b0358228_17270699.jpg



そのキャンドルスタンドは茶色のベースに辛子色の縁取りと水玉模様が施されていたもので、



b0358228_17153041.jpg


ミニチュアのキャンドルスタンドがこのお気に入りのキャンドルスタンドにすごく雰囲気が似ていたからなんです。


なんとなくキャンドルスタンド同士が呼び合ったような気も(笑)

一緒に並べてみると大きさの違いがよくわかります。


b0358228_17294890.jpg


前回のブログにも載せましたが、火を灯すとこんな感じ。


b0358228_07562273.jpg



今、考えているのはこの小さなキャンドルスタンドにも合うサイズのキャンドルを見つけてあげること。

バースデーケーキ用の細いキャンドルを削れば入るかな。

b0358228_17071645.jpg




素材は違うけれど、同じようなタイプのキャンドルスタンドを持っています。

それがこれ。以前のブログにも載せました。

1920年代のものでホウロウ製です。

b0358228_08024404.jpg

このキャンドルスタンドの元記事はこちら ↓





このキャンドルスタンドは忘れな草の絵が描かれていて可愛いくて気に入っています。


b0358228_08050146.jpg


キャンドルスタンドは大好きでたくさん集めているので、

このシリーズが終わったらブログに載せようと思います。




中村由利子 《Holy ニンフィディアの月》




[PR]
# by papermoon23 | 2017-09-21 19:45 | 雑貨いろいろ | Trackback | Comments(8)

大好きな散歩と雑貨とハンドメイドについて書いています。


by paper moon