b0358228_09312066.jpg




キティちゃんが大好きでキティちゃんグッズを長年集めていた娘ですが、

成長するにしたがって「子供っぽいからもういらない」ということで、

たくさんのキティちゃんグッズが私の元へ逆お下がりとなってやって来ました。


若い子が持つと可愛いキティちゃんグッズですが、

おばさんの私がそのまま持ったり使ったりするとちょっと痛いモノがあるので、

なるべくリメイクするようにしています。


今までにもこのキティちゃんの缶を、

b0358228_06283716.jpg

こんな風にリメイクしたり、

b0358228_06241198.jpg



この缶も、

b0358228_17212117.jpg


リメイク後はこんな感じ。

b0358228_17492675.jpg



そして元のキティちゃんの缶の写真を撮り忘れた缶も、

リメイクしてきました。



b0358228_18102272.jpg




そしてこれも逆お下がりで私の元へやって来たキティちゃんのミニトート。

b0358228_10021311.jpg



キンキラしていてかなりド派手で、私にはちょっと苦手なタイプなので、

一瞬、断捨離しようかなと思ったけれど、


このミニトートは作りもしっかりしているし、

マチもあってモノがたくさん入りそうだし、

何しろバッグインバッグとして使えそうなので、

おばさんが使っても違和感のないようリメイクすることに。


b0358228_10132145.jpg


このミニトートをリメイクするにあたって頭に浮かんだのは、

以前作ったサシェ。

大好きなエンジェルモチーフを自分でクロスステッチしてサシェに仕立て、

中にはラベンダーのポプリをたくさん詰めたもので、

b0358228_09220882.jpg


長いこと、エンジェルモチーフのサシェ3人組として過してきましたが、


b0358228_09201750.jpg



ミニトートのリメイクに使うことにしました。


まずはサシェの中身のラベンダーのポプリを取り出してから、

b0358228_10245943.jpg



折り畳み、


b0358228_10275224.jpg



そしてその折り畳んだものを、


b0358228_10314543.jpg


ミニトートのキティちゃんの絵柄の上に置いてみると、

キティちゃんが見事に隠れました(笑)


b0358228_11081794.jpg



そしてミニトートに縫い付けて周囲をアンティークレースで飾ったら、

元キティちゃんのエンジェルミニトートに変身。


バッグインバッグにして使ったり、

何かを買い忘れてちょっとスーパーへという時も財布とスマホとエコバッグを入れただけのひとっ走りバッグとして使ったりと、

なかなか使い勝手の良いミニトートとなりました。

b0358228_09312066.jpg


そしてサシェは半分に折り畳んでいるだけなので、

いつでもサシェに戻すことが出来ます。




Ichiko Hashimoto 《When You Wish Upon A Star》




[PR]
# by papermoon23 | 2017-06-18 11:06 | ハンドメイド リメイク  | Trackback | Comments(8)

散歩をしていて見つけたものや大好きな雑貨や本、そして趣味のハンドメイドやリメイクについて書いてます。


by paper moon