2017年 04月 19日 ( 1 )

b0358228_18382470.jpg


今から3年ほど前、かなりのモノをリメイクしました。

リメイクを始めたのは壊れて使えなくなったモノがそのまま放置されているのを見て、

なんとか救済してあげたいと思ったからで、


例えばこれは現行モノのランプスタンドなのですが、

元々付いていたシェードが壊れてからずっとそのまま納戸に突っこまれていました。

b0358228_18465746.jpg


このランプスタンドは台の部分がブロンズ製で、

b0358228_18530124.jpg


支柱の部分が木製のところが気に入っていたのでなんとかまた使いたいので、

リメイクすることにしました。

b0358228_18552490.jpg


リメイクするからには元のように普通のシェードを買って付けるのではなく、

ちょっとアンティーク風にしたいな・・と思い、

まずはランプスタンドを白くペイントして、


b0358228_19000760.jpg


白は白でも好きなオフホワイトにして、

b0358228_19022757.jpg


そしてアンティークのシャンデリアパーツを取り付けたら、

b0358228_19062373.jpg

こんな感じになりました。

名づけて《なんちゃってアンティークランプ》。

現行モノのランプスタンドとアンティークのシャンデリアパーツとのコラボです。

b0358228_19094817.jpg



シャンデリアのパーツがピッタリ合ったときは嬉しくて思わずその場で小躍りしそうになったほど(笑)

b0358228_19122041.jpg


そして電球を付けて点灯したらこんな感じに。

b0358228_19193325.jpg


これは3年前に他にもリメイクしたランプたち。

現行モノのポプリウォーマーやらアンティークのキャンドルスタンドやらがランプに変身。

右から2番目の黒いアイアンのランプはその後白くペイントしたものの、ランプとして現在も活躍中です。

b0358228_19244140.jpg


Yuriko Nakamura 《Rain has gone》



[PR]
by papermoon23 | 2017-04-19 19:35 | ハンドメイド リメイク  | Trackback | Comments(6)

大好きな散歩と雑貨とハンドメイドについて書いています。


by paper moon