2017年 03月 31日 ( 1 )


暖かくなったせいか街を歩いていても花を見かけることが多くなり、

可愛い花を見つけるたびに足が止まって、じっと眺め入ってしまう今日この頃。

先日の散歩でもたくさんの可愛い花との出会いがありました。



今まであまり興味のなかったゼラニウムだけれど、

b0358228_03182504.jpg


オレンジがかったサーモンピンクの色がすごく綺麗で、

ゼラニウム好きかもと思ったり、


b0358228_03581536.jpg


ふと良い香りが漂ってきて、

上を見上げれば、てんこ盛りのミモザの花。


b0358228_04032132.jpg


満開のミモザの花を眺めながら、

しばし黄色の世界にひたってみたり、


b0358228_04083055.jpg


そして足元にも小さな花が咲いていて、

b0358228_04162514.jpg


思わずしゃがみこんで見入ってしまったり、

b0358228_04182324.jpg


アロエに花が咲くなんて今まで知らなくて、

花が咲くまで観察してみようかなと思ってみたり、


b0358228_04251568.jpg


今年になって名前を覚えた君子蘭に、

b0358228_04302198.jpg


赤い実が生ることに気づいて驚いたり、

b0358228_04334923.jpg



多肉植物に咲く綺麗な花を見て、

b0358228_04365703.jpg


多肉植物を育ててみたいと思ったり、

b0358228_04474200.jpg



ブーゲンビリアや、

b0358228_04395176.jpg


シクラメンや、


b0358228_04430599.jpg


キンセンカなどの名前を知っている花を見るだけで楽しくなったり、


b0358228_04540250.jpg


他にもいろいろな花にも出会うことができて、


b0358228_04564207.jpg

b0358228_04591582.jpg


b0358228_05094075.jpg




春っていいなととしみじみ実感した花だけを探した先日の散歩。


b0358228_05023058.jpg




Ryuichi Sakamoto & Satoshi Tomiie 《Tong Poo》





[PR]
by papermoon23 | 2017-03-31 08:00 | 散歩をしていて見た風景 | Trackback | Comments(4)

大好きな散歩と雑貨とハンドメイドについて書いています。


by paper moon