モチーフ編みブランケット完成♪

b0358228_20151965.jpg

一ヶ月前ほど前に「コットン糸でモチーフ編みブランケットを編んでいます」とブログに書いて、

その時はまだ編みあがっていたモチーフが40枚と少しだったのですが、

元記事はこちら ↓




b0358228_19231770.jpg


その後、毎日少しずつ編み足していって、

今日、やっと完成しました。

b0358228_20151965.jpg


モチーフを100枚編んで、

サイズは80センチ×80センチで

ひざ掛けとして重宝しそうです。

b0358228_20244323.jpg


生成り色だと思っていたけれど、光の具合によってはベージュに見えます。

b0358228_20311335.jpg


モチーフの柄がシンプルなので縁編みはフリルにして少しガーリーな感じにしてみました。

b0358228_20340556.jpg



ブランケットはソファのアームに掛けておいてもいいし、

出番のない時はこんな風にフックに掛けておいても可愛く見えます。

b0358228_20393303.jpg

小さなモチーフをつなげたブランケットを編むのは初めてでしたが、

編んでいる間はすごく楽しかったので、今度はもう少し凝った模様で違う色で編んでみたくなりました。

ようやく編みあがった達成感もあり、今日の夜は良い眠りにつけそうです。



松任谷由実 《Hello, my friend》





[PR]
トラックバックURL : http://papermoon6.exblog.jp/tb/27081669
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2017-08-30 21:02
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by papermoon23 at 2017-08-30 21:10
> 鍵コメさん、こんばんは!

実はそうだったんです(笑)

ブランケット、今日完成しました。
根気が続くのは1ヶ月、最高でも2ヶ月でそれ以上は無理だと実感しました。
楽しみながら編んでいたので努力はしてなかったような気が(笑)
Commented at 2017-08-30 21:44 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by papermoon23 at 2017-08-31 00:21
> 鍵コメさん、こんばんは!

やっと編めました。
最初は大きさをどうしようか迷っていたのですが、
ひざ掛けにしたかったのでサイズは80×80で充分でした。

腹痛を心配してくださってありがとうございます。
最近、果物を凍らせてそれで作るスムージーにハマっていて、
それを寝る前に大量に飲んだのが決め手になったのだと思います。
ひざ掛けよりも腹巻でも編んだほうが良かったのかもしれませんね。
ひざ掛けに使った糸が余っているから腹巻でも編もうかな。
でもその色の腹巻だったら女性版フーテンの寅さんになりそう・・(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by papermoon23 | 2017-08-30 20:57 | 編み物 | Trackback | Comments(4)

大好きな散歩と雑貨とハンドメイドについて書いています。


by paper moon