リメイク vol.33(ソーイング小物入れ その2)

b0358228_18260039.jpg


娘は小さかった頃、キティちゃんが大好きな自他共に認めるキティラーで、

キティちゃんグッズを長い間集めていましたが、

成長するにしたがって「これは子供っぽいからもういらない」ということで、

大量のキティちゃんグッズが私の元へ逆お下がりとなってやってくるようになりました。

すべて断捨離するのもしのびないので、

使えそうなものはリメイクしました。


以前のブログでも、

こんな感じのキティちゃんの缶を、

b0358228_06283716.jpg


ソーイング小物入れにリメイクした記事を載せましたが、

b0358228_06241198.jpg

このリメイク記事はこちら ↓



このド派手なキティちゃんの缶も、おばさんの私がこのまま使う光景は少し痛すぎる・・ということで、

b0358228_17212117.jpg


リメイクしてこんな感じにしてみました。

これならおばさんの私が使っても大丈夫・・かな(笑)

b0358228_17492675.jpg


缶のフタには10年以上前に手芸作家さんのネットショップで買ったクロスステッチの図案の中から、

バラの花が描かれたカフェオレボウルの絵柄をステッチして、

b0358228_17552827.jpg


缶の本体には元テーブルクロスだった布を貼って、

刺繍テープをアクセントにしてみました。


b0358228_17492675.jpg


色合いが似ているので少し前のブログに登場したメジャーとの相性も良いようで嬉しい。


b0358228_18260039.jpg


そしてこれは元のキティちゃんの缶の写真を撮るのを忘れてしまったのですが、

大好きなエンジェルモチーフでもクロスステッチしてみたのものでこれもお気に入り。


b0358228_18102272.jpg


大好きなハンドメイドの時間をさらに楽しくしてくれるソーイング小物たち。

これからも少しずつ増やしていきたいと思っています。



Toshifumi Hinata 《Adagio,Rondeau, Menuet》





[PR]
トラックバックURL : http://papermoon6.exblog.jp/tb/26867548
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tamutamu0401 at 2017-05-19 21:01
paper moonさん!こんばんは^^

娘さんの思い出の品がソーイング小物入れに変身ですね!
刺繍も良いですがクロステッチは缶を覆うのにピッタリのような気がしますね。
おばさんではないと思いますが・・・この缶はちょっと派手ですかね(笑)
でも覆うと素敵な小物入れに大変身ですね!
素敵なエンジェルモチーフですね~すっきりと良い感じですよ(^^)/
                                 たむたむ
Commented by papermoon23 at 2017-05-19 21:11
> たむたむさん、こんばんは♪

娘が小さかった頃に買ってあげたものが最近になって、
逆お下がりとしてどんどん私の元へやって来ています。
キティちゃんグッズもその中の1つでリメイクして使っています。
この缶、確かにド派手ですよね(笑)
原色のものはあまり好きではないのでクロスステッチした布で包みました。
エンジェルは大好きなモチーフなのでステッチしている時も楽しかったですよ。
Commented at 2017-05-19 23:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by papermoon23 at 2017-05-20 17:31
> 鍵コメさん、こんにちは~♪

娘からの逆お下がりは量が多すぎたので、すべてをリメイクして再利用することはできませんでしたが、そのうちのいくつかをリメイクして引き続き使い続けることができて嬉しいです。
そしてキティちゃんグッズは可愛いけれど、おばさんがそのまま持つにはちょっと・・・なんですよね(苦笑)

カフェオレボウルのステッチ、気に入ってもらえてよかったです。
バラ柄のカフェオレボウルはアンティークで手描きのを持ってます。
以前ブログにも載せたことあるけれど覚えてますか?
ステンシルもいいけれど、やっぱり手描きのが心惹かれます。

絵本の紹介を・・と思いつつ忘れてました(笑)
近いうちに載せようと思います。後、好きな画集とかも。
鍵コメさんが気に入ってくださるといいのだけれど。
お勧めの動画を早速観てみました。
こんな音頭があったのね~とびっくり!!
すごく可愛くて何回も再生して観てしまいましたよ。
本当にお手てが可愛いです。
心温まる動画を教えてくださってありがとう♪

鍵コメさんは絵本や児童文学にお詳しいのですね。
私も興味のある分野なので今後の鍵コメさんのコメントを楽しみにしていますね。
Commented by さえ at 2017-05-30 16:48 x
薔薇のカフェオレボールの刺繡、すてき!
赤と生成りがいいですね~♩

キティちゃんの缶だったとは思えませんね。
お嬢さんも成長して、キティちゃん卒業したんですね。
娘はリラックマ大好きで、部屋中リラックマでした。
成長してリラックマは卒業したけど、今はミニオンズが好きです(笑)
Commented by papermoon23 at 2017-05-31 15:58
> さえさん、こんにちは♪

カフェオレボウルは名前も形も可愛いんですよね。
そんな大好きな雑貨の図案があればやっぱりステッチしてしまいますよね。

おおっ、さえさんの娘さんはリラックマだったのですね~!
実はリラックマのぬいぐるみを持っています、娘でなく私が(笑)
リラックマは眺めているだけで気持ちが和むのでもはや癒しグッズ化しています。

ミニオンズはなぜか気がついたら家にありました。
娘が友達にもらったみたいでなんと2個も!!
やっぱりどんなに好きでも卒業する時期ってあってそうやって成長していくんだなとしみじみ実感しましたよ。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by papermoon23 | 2017-05-19 18:42 | ハンドメイド リメイク  | Trackback | Comments(6)

大好きな散歩と雑貨とハンドメイドについて書いています。


by paper moon