コレクションケース

b0358228_19433844.jpg

子供の頃から雑貨が好きで、

特に可愛い雑貨を見つけると、テンションが上がって思わずその場で小踊りしたくなるほど。

木製のミニチュア雑貨を見つけた時も、

あまりの可愛さに、脳内で小踊りしている私がいました(笑)

b0358228_01340375.jpg


そのミニチュア雑貨は、


コーヒーポット、カップ & ソーサー、プレート、フタ付きマグ、普通のマグのコーヒーセットのと、

b0358228_20103571.jpg


こんな感じの可愛いキッチンツールたち。

b0358228_20133563.jpg



あまりにも可愛いのでいつも眺めていたいと思い、まずは取り出してきたのはコレクションケース。

b0358228_08261075.jpg


そしてこのコレクションケースを立たせて、

こんな感じに戸棚にして、中には木製のミニチュア雑貨たちや手持ちのモノを飾ってみました。


b0358228_19433844.jpg



コレクションケースに仕切り棚にピッタリの大きさで嬉しくなりました。

棚の上に座っているのはイタリアのおみやげのピノキオくん。

b0358228_19455707.jpg


b0358228_19501415.jpg


コレクションケースを立てかけて使う戸棚は、

他にもいろいろなモノが飾れて、

たとえば、

以前のブログに登場した可愛いボタンたちを、






こんな風にコレクションケースの戸棚に飾ってみたり、

b0358228_19522429.jpg


b0358228_19563187.jpg

b0358228_19541666.jpg


そういえば、以前のブログでお気に入りのスタンプが登場したときも、










こんな感じでコレクションケースを戸棚に見立てて飾ったのを覚えていますか?


b0358228_08201979.jpg



そして同じ木製の雑貨ということで、

スタンプたちやミニチュア雑貨たちをこんな風に一緒に飾っても可愛い♪



b0358228_01202188.jpg


お気に入りの可愛い雑貨を眺めるのは、楽しいし嬉しい。

そして癒されます。

どこかで読んだのですが、何もわざわざパワースポットへ出かけなくても、

自分のおうちの中でもそこに居てホッとできて癒される場所があるのならそこがパワースポットになるのだとか。

私にとってはお気に入りの雑貨やハンドメイドのものが置いてある場所がまさしくそれで、

マイパワースポットでお気に入りのモノたちを眺めつつお茶を飲むのは、

とても癒される時間です。

そんなお気に入りの場所をおうちの中でたくさん作ったら、

そのうちおうち全体がパワースポットとなるかも。。。


Naomi & Goro 《Vagamente》




[PR]
トラックバックURL : http://papermoon6.exblog.jp/tb/26252957
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by くーみん at 2016-10-06 07:19 x
おはようございます^^
コレクションケースを立て掛けて戸棚にするアイディアには、驚きました。
ちょっと発想を変えるだけで別物になるんですね。
そして木で出来たミニチュア小物がすごくいいです。
なんだかオママゴトしてるようで楽しくないですか?
私も自分だけのパワースポットを探したいと思いました~!
Commented by はりねずみ at 2016-10-06 09:28 x
こんにちは~。コメントありがとうございます。窓を開けた方が気持ちいいってわかっているときにも、それを忘れちゃってるぼんやりなわたしがいます。
そういうのも、おたがい補っているのかも知れませんね。

ミニチュアおままごとセット、可愛いですね。
今までBGMになっていた戸棚さんもスポットを浴びて嬉しそうに見えます。
家のなかでパワースポット、目から鱗でした。そういう場所、作ろうと思いました。
Commented by papermoon23 at 2016-10-06 14:34
> くーみんさん、こんにちは~♪

コレクションケースを何気なく立てかけてみたら「戸棚になるかも?」と思い、今は戸棚として使うようになりました。
そしてミニチュアの雑貨を飾るには仕切りのサイズがちょうどいいんです。
木のミニチュア、可愛いでしょう!私も大好き。
そうですね、オママゴトしているような感じですよね。
そういえば子供の頃、オママゴト好きだったのを思い出しました。
自分が居心地がいい、癒されると思う場所があればそこはおうちの中でもパワースポットになると思っています。
くーみんさんもおうちの中のマイパワースポットを探してみてくださいね♪
Commented by papermoon23 at 2016-10-06 14:45
> はりねずみさん、こんにちは~♪

そうなんです、ミニチュアのものって何でもすごく可愛いんですよね。
見ているだけで楽しくなります。
そんな可愛いミニチュア雑貨を飾ったら元コレクションケースの戸棚も可愛く見えるようになったのが不思議です(笑)
自分の好きなもの、気に入ったものを置いた場所っていくら眺めていても飽きないし楽しい気分になるし癒されるんです。
その場にいてそうい気分になるのだったらパワースポットだ思います。
はりねずみさんも身近のマイパワースポットが見つかるといいですね♪
Commented at 2016-10-06 16:11 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by papermoon23 at 2016-10-06 17:57
> 鍵コメさん、こんにちは~♪

おおっ、なんと鍵コメさんも同じキッチンツールをお持ちなんですね!
しかも、他にもそんなパーツがあるとはビックリしました。
そういうこと聞くと私もそのパーツのが欲しくなりましたよ(笑)
久しぶりに見に行ってみようかな。
そうなんですよ、すごく可愛いんです。
木の雑貨って眺めていても触っていても癒されますよね。
娘はこういう雑貨に興味がないので、この良さをわかちあえる方とブログで知り合えて嬉しいです。
他にもお気に入りの木の雑貨があるので、近いうちにブログに載せますね。
Commented by tamutamu0401 at 2016-10-06 21:11
paper moonさん!こんばんは^^

ミニチュア雑貨のコレクション凄いですね!!
木製はやっぱり温か味があって良いですね~^^
コレクションケースも木製で!
並べて眺めてるだけで、これは癒されますよ^^
                    たむたむ
Commented by papermoon23 at 2016-10-06 21:26
> たむたむさん、こんばんは~♪

実は木製ではないミニチュア雑貨をまだまだ持ってます(笑)
ミニチュア雑貨、大好きなんです。
木製のものは手に取るともっと良さがわかりますよ。
木製ならではの温かみがあるんですよね。
コレクションケースも木製なので木製のミニチュアとも合うのだと思います。
そうなんです、並べ替えたりして遊びながら楽しんでます。

Commented at 2016-10-06 22:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by papermoon23 at 2016-10-06 23:31
> 鍵コメさん、再コメありがとうございます。

心温まる素敵なエピソードを聞かせていただき感謝です。
雑貨好きには持っている雑貨すべてにまつわる自分だけのエピソードや思い出があると思います。
私も持っているすべての雑貨をいつ、どこで、どんな気持ちで買ったとかそして値段はいくらだったかを覚えていますよ。
その雑貨を見ていると当時のこともありありと頭に浮かんできます。当時流行っていた曲とかも。
鍵コメさんの持っておられるツールは細工が細かいのですね。
細かい金網付きのふるい、想像するだけでどんなに素敵なのかわかります。
茶器お好きなんですか?
私も好きです。お気に入りの茶器もいつかブログに出しますね(と言っても高級なものではなく、カントリーな感じの素朴なものですが)
好みが似ている鍵コメさんなら気に入ってくださるかも。



Commented by NANA at 2016-10-07 23:47 x
うーん、これは可愛い!(@゚▽゚@)

私もミニチュア大好きなのです
木製のものは特にあたたかみがあって良いですね♪

コレクションケースに飾るのはナイス!

私など生来ずぼらなもので
細々したミニチュアをそのへんの段ボールにまとめて放り込みっぱなしで

ほとんど活用できていません(>_<)

真似してみたいですね。

(いやむしろ、マメな性格になりたいかも…?)
Commented by papermoon23 at 2016-10-08 01:20
> NANAさん、こんばんは~♪

NANAさんもミニチュアがお好きなんですよね。
お仲間がいるのは嬉しいな。
ホントに木製のものって温かみがあって、
眺めているだけで幸せな気持ちになります。
これらのミニチュアはコレクションケースに、ピッタリサイズでした。
そして同じような木の風合いなので元からのセットみたいな感じですよね。

いやいや、NANAさん!ずぼらな点までお仲間とは嬉しいかぎり(笑)
これって「赤信号、皆で渡れば怖くない」と似てますよね。
私もすごいずぼらです。
NANAさんもかなりの数のミニチュアを持っておられるとお見受けしました。
断ボールにまとめて放り込めるほど私もたくさんミニチュアがほしいものです。
いっそのこと断ボールでドールハウスを作って飾られては?
断ボールハウスに飾られたミニチュア、それはそれは壮観でしょうね。
いつか見てみたいです♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by papermoon23 | 2016-10-06 07:00 | 雑貨いろいろ | Trackback | Comments(12)

大好きな散歩と雑貨とハンドメイドについて書いています。


by paper moon