花を探して vol.8(追記あり)



晴れた日が好きです。

そんなお天気の良い日は散歩へ出かけたくなります。



b0358228_01071909.jpg


最近の私には小さなこだわりがあって、

お花を探す散歩には何かしら花モチーフのモノを必ず持って行きます。

それは小花模様のシャツだったり、

花柄のハンドタオルだったり、

そしてお花の絵柄のバッグだったり。


これは2年くらい前に作ったバラの絵柄の布のトートバッグ。

シャビーな感じの絵柄の布がお気に入り。


b0358228_01155703.jpg



お花の絵柄のバッグを肩に掛けながらの花を探すお散歩は思ったよりも楽しくて、

その日も可愛い花に出会うことができました。


先日は変わった色の百合を見つけて感動しましたが、

b0358228_07083055.jpg




その日出会ったのは、優しい色の百合。


b0358228_01335887.jpg


なんだか見ていてすごく落ち着く色。


b0358228_01343111.jpg






木陰でひっそり咲いていたアガパンサス。

このお花の名前はブロ友さんに教えてもらいました。


b0358228_01353305.jpg




b0358228_01365331.jpg




これは百合の仲間なのでしょうか?

目にも鮮やかなオレンジ色♪

b0358228_01384663.jpg




木に咲いていた花もよく見てみるとすごく可愛い。



b0358228_01401710.jpg




花じゃないけれど、松ぼっくりはなぜか好きです。

今年のクリスマスリースに松ぼっくりを使ってみようかな。


b0358228_01415580.jpg


お花のモチーフを持っての花を探す散歩、大いに楽しんでいます。



(追記)

紫色の花の名前がわからなくそのまま写真を載せていたのですが、なんとユミさんがコメントで花の名前はアガパンサスだと教えてくださいました。

花の名前がわかって嬉しいです。花の名前がわかるとホントに親近感が湧くから不思議です。

ユミさん、ありがとうございました。

ユミさんの素敵なブログはこちらから  → ★★★






中村由利子さん 《Comme Ce Jour》





[PR]
トラックバックURL : http://papermoon6.exblog.jp/tb/25936966
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by iyim2012 at 2016-06-22 10:17
papermoonさん、こんにちは~♪
梅雨の合間の晴れの日、空がとっても綺麗ですね!
花のモチーフの小物って女子は好きですよね。
それを持っての今回のお散歩も、楽しそう~

紫のお花は、アガパンサスですね!
(名前を知っている数少ない花の中の一つです。(^^ゞ )

クリスマスリースも毎年手作りされるんですか?
松ぼっくり、クリスマスにぴったりだと思います。
Commented by はりねずみ at 2016-06-22 17:56 x
こんにちは~。コメントありがとうございます。さくらんぼ、ほんと、プチトマトみたいに見えますね♩ 言われて気づきました~。

初夏にぴったりのバッグですね~。心も軽くなりそう!
濃いピンクのユリも綺麗だけれど、淡いピンクのも可愛いですね。
ピンクって女性にとっては特別な色なのかも知れませんね。
パッと見て、いろいろ感じる色なのかも。

お散歩いっぱいしてpapermoonさんは、ダイエットすすんでいそう(笑)
わたしは・・・その後かわりませーん!
Commented by papermoon23 at 2016-06-22 22:20
> ユミさん、こんばんは~♪

雨が続いた後の晴れの日、しかも青空はすごく貴重ですよね。
青空が大好きなので嬉しくなります。

花モチーフを持っての花を探す散歩は思いのほか楽しくてヤミツキになりそうです。
散歩へ出かけるときに「今日はどの花モチーフにしようかな?」と小物を選ぶ時間は結構好きです。ほとんど自己満足の世界ですが楽しんでますよ。

うわ~、紫のお花はアガパンサスだったのですね!
教えてくださってありがとうございます!!
初めて聞く名前です(笑)
花の名前がわかると花に親しみが湧いてきますよね。
後でブログに追記を載せますね。

クリスマスリースは毎年作ってます。
今年は松ぼっくりにしようかなと思って。
松ぼっくりって名前も形も可愛いから好きです。
Commented by papermoon23 at 2016-06-22 22:41
> はりねずみさん、こんばんは~♪

そうですよ~、写真だけ見てたら箱詰めされたプチトマトに見えます(笑)
ホントに大きくて美味しそう・・・見てるだけでヨダレが・・・

トートバッグが昔から好きで最近は自分でも作るようになりました、と言っても簡単なものしか作れませんが。大好きな布で作ったバッグを持っての散歩はホントに楽しいです。

最近、ピンクが好きになりました。以前はピンクはあまり好きじゃなかったんですよ。
でも今は素直にピンクってキレイな色だなと思うようになりました。
色の好みも齢を重ねると変わってくるんですよね。

おっと!ダイエット!!(笑)
たくさん歩くとおなかも空くんですよ・・・
以前と比べて食べる量が増えたような気がします。
なんだかたくさん食べたいがためにたくさん歩いているような気がしないでもない今日この頃・・・真実はどこに?(笑)
ダイエット、お互いにがんばりましょうね。
Commented by nyaan5296 at 2016-06-23 06:04
おはようございま~す(*^_^*)

ユリの季節になってきましたね~
アガパンサスは私も去年知りました。
カタカナ名前が苦手なのでアバウトな覚え方だったのですが(笑)

手作りバック素敵ですね(^^♪
花のモチーフのもの・・・いいなぁ女性らしくて。
Commented by papermoon23 at 2016-06-23 08:02
> にゃんこさん、おはようございま~す♪

ユリは大好きな花なのでこれからシーズン突入!ということで嬉しいです。
にゃんこさんもアガパンサスの花をご存知だったのですね!
でもこの名前、覚え難くないですか? 私もカタカナ名前が苦手なので気をつけてないとアパガンサスとかアパンガスとか間違えて覚えてしまいそう・・(笑)

トートバッグ、好きなんですよ~!
なかなか気に入った絵柄のがないから自分で作るようになりました。
作ったバッグはあと2つあるのでまたブログに載せますね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by papermoon23 | 2016-06-22 06:30 | 散歩をしていて見た風景 | Trackback | Comments(6)

散歩をしていて見つけたものや大好きな雑貨や本、そして趣味のハンドメイドやリメイクについて書いてます。


by paper moon